わが行く道に茨多しされど生命の道は一つこの外に道なしこの道を行く(武者小路実篤)

 

高校43期卒業生

 

KN

 

企業経営

 

1 見てほしいWebページ

 
 

2 私の今の仕事

創業90年を超える化粧品メーカーの経営者として、コーポレートスローガンである”Be Anything, Be Everything.”(なりたい自分に全部なろう)の実現に向け、日本、アジアを中心に世界中の生活者へ化粧品関連の事業を通じてお役立ちすべく、企業経営に取り組んでいます。アジア各国で働くグループ全社員のリーダーとして、様々な重要な意思決定を行い、会社の方向性を決めるという非常に責任の重たい仕事ではありますが、社内にとどまらず世の中にも良いインパクトを与えられるよう、周りにいる人たちを巻き込み、夢の実現に邁進しています。

 

3 今の仕事の好きなところ

日常使いして頂けるようなリーズナブルな商品を中心にビジネスを展開していますので、お客様の日常生活の身近なところでお役立ちのチャンスがたくさんある事です。(ドラッグストアやコンビニ、ECなどで商品を取り扱って頂いていますので、当社の商品を使ったことがあるという附中生・附高生の皆さんもいらっしゃると思います。)日本のみならず海外での売上も多く、私もシンガポールでの駐在経験がありますが、海外との接点が非常に多い仕事でもあります。特に強みである男性向け商品では、アジアで広く認知・流通されているブランドを持っており、様々な国のお客様が我々の商品を手に取って下さっている姿を見たときには、非常にやりがいを感じます。

 

4 中学・高校時代にがんばったこと     

朝練、放課後、週末、とにかく大好きなバスケットボールに打ち込む毎日でした。チームメートにも恵まれ、中学時代は大阪市で優勝、大阪府で3位。高校時代には大阪府5位で近畿大会に出場。個人的には、中学時代は大阪市選抜選手として大阪府選抜最終選考会に出場し、大阪府の年間優秀選手に選出され、高校時代は国体大阪代表チームの最終選考会に出場しました。

 

5 中学・高校時代にやり残したこと     

上記の通りバスケットボール漬けの毎日でしたが、チームか個人どちらかでも全国大会に出場したかったです。あと一歩でしたが、越えられない壁でした。

 

6 附中生・附高生への応援メッセージ

今はコロナ禍で様々な行事や活動が制限されて、もどかしい時間を過ごしている事と思います。ですが、時間は待ってくれません。様々な制約があったとしても、今しか出来ない事はたくさんあるはずです。皆さんそれぞれが将来の夢を描くこと、その実現に向けて動くことを、例えコロナが相手でも邪魔をさせてはいけません。学生時代に様々な人・モノ・コトに出会い学ぶことや、何かにひたすら没頭する事は、将来振り返った時に必ず皆さんの財産になります。在校生の皆さんがますます成長し、社会で活躍されるニュースを見聞き出来る日を楽しみにしています。

 

7 好きな言葉・座右の銘

わが行く道に茨多しされど生命の道は一つこの外に道なしこの道を行く(武者小路実篤)


p00251
p00252