73期保護者

 

のりこ

 

障がい者福祉

 

1 見てほしいWebページ

 

2 私の今の仕事

障がいを持った方の外出時のサポートや、ホームヘルプ。放課後等デイサービスでの子どもたちの療育(保育士)

 

3 今の仕事の好きなところ

障がいを持った人たちとのユニークな関わりが大好き。障がいを個性として捉え、問題とせず楽しむ。

 

4 中学・高校時代にがんばったこと     

授業は真面目に聞いていた。ボランティアをしていた。

 

5 中学・高校時代にやり残したこと     

苦手分野はテストは頑張ったものの、今の知識にはなっていないので、どんな事も好奇心を持って勉強していたら良かったと思う。

 

6 附中生・附高生への応援メッセージ

コロナ禍で落ち着いて勉強できないかもしれないですが、きっとこれから落ち着いてくると信じて、勉学に励んでください。勉強できる環境があることは幸せな事です。もちろん友達との青春も謳歌してくださいね!

 

7 好きな言葉・座右の銘

 






p0009