一期一会

 

附中72期生保護者

 

スーパーマッチョ

 

救急救命士

 

1 見てほしいWebページ

 

2 私の今の仕事

救急救命士兼救急隊の隊長として、病気やケガが苦しむ人達を、救急車で適切な病院に搬送しています。今は、コロナの最前線で働いています。

 

3 今の仕事の好きなところ

人の生死に関わる仕事なので、大変なところもありますが、命を救う瞬間に立ち会えた時は、この仕事のやりがいを強く感じることができます。そんな仕事に誇りを持っています。

 

4 中学・高校時代にがんばったこと     

生徒会長や部活動のキャプテンとして、自分にできることは何でも精一杯取り組んでいたと思います。

 

5 中学・高校時代にやり残したこと     

ただ何となく勉強していたので、もっと勉強する意味を考えて取り組めばよかったと思います。

 

6 附中生・附高生への応援メッセージ

附中•附高生のみなさんは、このコロナ禍で様々な制限がかかったり、苦しい思いをしていると思います。しかし、もともと人には知恵を用いて工夫する能力が備わっています。制限下であっても、みなさんで考え、工夫し、精一杯学生生活を楽しんでほしいと願っています。可能性は無限にあります。

 

7 好きな言葉・座右の銘

一期一会



p0011